セミナーシリーズのご紹介

「CSR経営のための速習セミナー」【理解編】を開催しました

「CSR経営のための速習セミナー」【理解編】、秋の回を10月29日に開催しました。

社内異動の多いタイミングに合わせて開催をしている本セミナーでは、主に、新たにCSR関連部署に配属となりCSRをリードしていく方、あるいは体系立ててもう一度CSRの全体像をとらえ直したい方を対象に、CSR経営を推進する際に必要とされる基礎知識から、CSR経営の経緯、社会背景、日本企業の現状などを1日で凝縮してお伝えしています。

今回も10月にCSR担当部署に異動されてきた方に多くご参加いただきました。

 

参加者の皆様からいただいた感想の一部をご紹介します。

● CSRの幅広い内容を短い時間で理解できた。

● これからCSR分野の業務にあたる上で、非常に重要な1日になりました。

● CSR担当者として理解しておくべき世界の全体像がよく分かりました。

● CSRの基本的内容を順序立てて説明されたので、大変分かりやすかった。資料もわかりやすかったです。

 

参加頂く企業の業種は様々ですが、CSRという同じ課題に挑戦する同士でもあります。1日を共に過ごす中で、ぜひお互いの交流も行っていただこうと、事務局では、ちょっとした仕掛けづくりを心がけています。

今回も休み時間中はお互いの情報交換に大変盛り上がっていました。

今後の人脈づくりにもなる、これも本セミナーの特徴の一つです。

 

 

 

→ 「CSR経営のための速習セミナー」【理解編】について